キャンペーン
霊園、墓地の美郷石材ホーム > 被災地国産墓石 義援金キャンペーン

被災地国産墓石 義援金キャンペーン

2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生し、日本史上に類を見ない、甚大な被害をもたらしました。
お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げ ますとともに、被災者の皆さまに、謹んでお見舞いを申し上げます。

今回、国産墓石の産地として有名な福島・茨城・宮城などでも東北地方太平洋沖地震で大きく被災されました。
現状でも、大変大きな損害を負ってますが、今まさに復興に向けて歩みだしているところです。

そこで、弊社でできることは何か?を協議致しました。

おそらく今回の地震による被災地は倒壊だけではなく津波の影響が大きいため、復興にかかる期間が長期化すると予想されております。
そこで考えたアイデアとして、個人でも企業でも今すぐに寄付をすることがとても大切ですが、その他にも、特に企業ならば今後被災地の復興を助ける継続的な寄付こそが必要なのではないかと思いました。
そして何より一時的な寄付だけではなく被災地の継続的な仕事や経済力の復活を手助けするにはこの方法が一番良いのではないかと考えた次第でございます。

この方法とは、まずすぐにでも始められる救援として、今回被災した福島・茨城・宮城産墓石をご購入いただきますと、弊社からご契約金額の一部を東北関東大地震の被災された皆様への救援そして被災地の復興にお役立ていただくため、日本赤十字社を通じて義援金として寄付させていただきます。

どれだけの支援ができるのかわかりません。
大企業様が掲げられた億単位の義援金額は無理かもしれません。
しかし、弊社としてなるべく多くのより良い復興のお手伝いができるよう努めていこうと思います。

今回のこの試みを続けることで、多大な被害を受けた被災企業とより多くの被災地住民の皆様が復興へ歩まれる手助けになりますことを切に願います。

 

※本件につきまして、具体的な墓石のお問い合わせが多いため、下記に各産地の代表的な石種を掲載させていただきました。 ご参考下さい。

●福島産墓石
・浮金石 ・紀山石 ・青葉みかげ ・吾妻みかげ ・磐梯みかげ ・深山ふぶき ・牡丹石 ・滝根みかげ

●茨城産墓石
・稲田石 ・羽黒糠目 ・真壁小目 ・真壁中目

●宮城産墓石
・伊達冠 ・稲井石

以上、代表的な石種のみをまとめましたのでご参考下さい。

お問い合わせは
・メール:こちらより国産義援金とご入力してお問い合わせください。
・お電話:0120−62−3310

本ページの墓石が施工可能な霊園・墓地一覧ページ

墓石に関するQ&A良くある質問


美郷石材株式会社
RSS
お墓のことなら何でもご相談ください。 美郷石材株式会社 フリーダイヤル:0120-62-3310
霊園、墓地の美郷石材ホーム